« 2019年3月 | トップページ | 2019年5月 »

2019年4月

2019年4月29日 (月)

平成最後のお楽しみ弁当~ミズ・キャロット港南(神奈川県横浜市)

4月26日に平成最後のお楽しみ弁当、平成はやりもの弁当を実施しました。
平成に流行った雑穀・醤油麹・塩レモン・タピオカなどを使い、お弁当やチラシを作って、お客様に喜んでいただきました。
長い連休が終わった後は、また新たな気持ちで、楽しいお弁当を作りたいと思います。

Image1

2019年4月24日 (水)

プチマルシェ~おべんとう屋はな(埼玉県所沢市)

こんにちは。
埼玉県所沢市の「おべんとう屋 はな」です。

4月21日(日)、所沢にデポー(店舗型の共同購入)を作るための、第1回デポー説明会&プチマルシェが所沢生活館2階でありました。
説明会の後のプチマルシェでは、インストアデリのコーナーで、はなのお弁当とお惣菜を販売しました。
多くの方が説明会に参加してくださったのですが、デポーについてあまり知らない方にも、お弁当やお惣菜をどのような形で販売していけばいいか参考にしていただけたら幸いです。

Fullsizer

 


Img_2157


Img_2156

おべんとう屋はな
所沢市美原町3-2971-5
生活クラブ所沢生活館内
電話 04-2943-4871

2019年4月12日 (金)

横浜ワーカーズバーガーの宣伝です!~パンの樹あるれ(神奈川県横浜市)

こんにちは。
お花見日和の週末、ミズキャロット港北さんの厨房におじゃまして「横浜ワーカーズバーガー講習会」に参加してきました。

「横浜ワーカーズバーガー」とは神奈川のワーカーズが生み出した、食の安全・おいしさにこだわったプレミアムバーガーです。
平田牧場の豚肉を使った「ロースカツバーガー」、雑穀のたかきびと豚ひき肉でヘルシーな「たかきびメンチカツバーガー」、丹精國鶏のジューシーもも肉と生活クラブ卵たっぷりの「チキンなんばんバーガー」の3種類。

パンはあるれのパンを使っています。

どこのワーカーズが作っても同じ味、同じ品質で提供できるようにと、共通レシピを守りながら、時々こうやってお勉強と調理実習が行われています。
材料の分量はもちろん、千切りキャベツの太さや消毒方法など細かく決められてるんです。
千切りは太すぎも細すぎもだめ、1mm刃を使用、消毒する際は1/4カットしたものを、などなど。

あるれでは販売していませんが、おまつりやイベントに出店したり、定期的にランチメニューに組み込んでいるお弁当屋さんワーカーズもあります。

近いところだと、横浜のみなとみらいで毎月第3土・日曜日に開催される「横浜北仲マルシェ」でしょうか。

横浜北仲マルシェ[リンク]
http://www.yokohama-kitanaka-marche.jp/
次回の出店は4月20日(土)の予定です。
機会がありましたらぜひいらしてください。 

みなさん真剣です!B-2_1

揚げた鶏肉を南蛮酢に漬け、タルタルソースをたっぷりのせてB-1

こちらは高きびメンチカツバーガー、キャベツてんこ盛り
C

紙に包み、シールを貼ったら完成です!D

2019年4月 9日 (火)

31回目のお誕生日~ミズ・キャロット港南ブランチ(神奈川県横浜市)

こんにちは。

ミズ・キャロット港南ブランチは4月4日に31回目の誕生日を迎えました。

そのお祝いに4月5日、お誕生日特別弁当を実施し、たくさんのお客様に喜んでいただきました。

また1年頑張ります!

Image1_1

2019年4月 5日 (金)

ご卒園おめでとうございます~ごちそうさま(神奈川県平塚市)

こんにちわ。平塚のごちそうさまです。

毎週2回お弁当をご利用いただいている幼稚園の卒園式の会食のご注文を頂きました。

赤飯、煮物、天ぷら、豚の紅茶煮、甘夏とキャベツのサラダ、アジのマスタードソース、白和え、金柑の甘煮とキウイを添えて、卒園をお祝いする、春らしい華やかなお弁当をお届けできました。

 

Bento

 

アレルギーをお持ちのお子様に入園当初から3年間、アレルギー除去食で対応し、他の園児同様のメニューを食べていただくよう工夫をしてきましたが、無事にご卒園を迎えられたとの報告を頂き、大変うれしく思っています。

 

新年度も、初心を忘れず”命をつなぐ美味しい食事”を第一に素材にこだわりバランスの良い美味しいお弁当作りを続けていきたいと思います。

ご注文、お待ちしています。

 

Menu

 

« 2019年3月 | トップページ | 2019年5月 »