« 2018年8月 | トップページ

2018年9月

2018年9月15日 (土)

食の共同事業会議おすすめ食材

WNJ食の共同事業会議からのおすすめ食材、今回は丹精国鶏の「砂肝・レバー」をご紹介します。

Lever

2018年9月11日 (火)

「食の共同事業会議」からのおすすめ食材の提案

WNJ食の共同事業会議では、毎月おすすめ食材をご紹介しています。

今月はザーサイです。

Wnj

2018年9月 5日 (水)

食の共同事業会議からご報告

WNJ食の共同事業会議では、以前、鶏肉の食べ比べをしました。
その結果、「丹精國鷄」は価格も手頃でしっかりとした食感。少しジュシーさに欠けるが、味にコクと深みがありバランスのとれた鶏肉だという結果になりました。
これらを踏まえ、「丹精國鷄」の優位性をどんどんアピールし、新メニューの開発につなげていきたいです。
みなさんからの提案もお待ちしています。Img_2753

2018年9月 1日 (土)

「たかきび」新メニューを開発中!~ごちそうさま(神奈川県平塚市)

こんにちは。平塚のごちそうさまです。

今回は「たかきび」のご紹介です。

「たかきび」は、ひえ、あわ、そばといった穀物の仲間です。大地の肉と呼ばれる低カロリー、高ミネラルのたんぱく質、食物繊維、ポリフェノール等が含まれ、活性酸素消去機能があり、動脈硬化、高血圧の予防などが期待できると言われています。便秘、貧血予防などの美容効果も期待できます。

この、栄養効果の高い「たかきび」を、お弁当に取り入れるため、試作、試食を繰り返しています。10月には新メニューが登場する予定ですので、どうぞ、楽しみにお待ちくださいね。 

写真は、暑かった夏のある日のお弁当。鶏のマスタード焼き、平塚産のナスやズッキーニを使ったラタトゥイユ、ひじきの生姜煮、夏ならではのそうめんかぼちゃの和え物、そして熱中症対策にドカーンと梅干し。
Summer

まだまだ暑さが続きそうですが、夏の疲れの出るこの季節こそ、しっかり食べて、元気な毎日を送れるよう、今月も栄養バランスの取れたお弁当をお届けします。

ご注文、お待ちしております。「menu.pdf」をダウンロード

Sep_2

« 2018年8月 | トップページ