« 2018年6月 | トップページ

2018年7月

2018年7月11日 (水)

業務用カット春雨のご紹介~東京ワーカーズ・コレクティブ協同組合フードバスケット

東京ワーカーズ・コレクティブ協同組合で共同仕入れを受け持っているフードバスケットです。

今日は業務用カット春雨をご紹介します。
切ってから使うか、ゆでてから切るか・・・そんなお悩みもこれで解決。
調理のひと手間を惜しまないワーカーズですが、こういう手間は、省けると良いですね。
利用をお待ちしています。

Dsc_0482Dsc_0479

2018年7月 5日 (木)

いろいろな鶏肉の比較をしてみました~食の共同事業会議

関東4都県の食のワーカーズの代表が集まって、WNJ食の共同事業会議を開催しています。

7月は身近で手に入る鶏肉の比較調査をしてみました。
ワーカーズで使用している「丹精国鶏」と他の生協などが扱っているブランド鶏の比較です。
餌、鶏舎、抗生物質、ワクチン接種、飼育過程等。そして、お肉の色、皮脂身の量、焼いた時の脂の出具合、縮み具合、お肉のやわらかさ、香り、そして肝心の味。
アンケートの結果は、来月の会議で!乞うご期待❣️

Img_2536

Img_2533_2

Img_2531Img_2532





2018年7月 1日 (日)

おいしい梅で夏の暑さを乗り切ろう!~ごちそうさま(神奈川県平塚市)

こんにちわ。平塚のごちそうさまです。

関東地方が6月中に梅雨が明けるのは、観測史上初とのこと。いよいよ夏の到来ですね。

今年もごちそうさまの活動を支援して下さる方から、沢山の梅を戴き、梅干しと煮梅に加工しています。梅には多くのクエン酸が含まれ、疲労防止、回復に効果があると言われています。暑い夏に、ぜひ味わって頂きたいと思っていますので、お楽しみに‼️
Dry_plum

Plum






7
月には、夏野菜を取り入れながら、夏バテ防止にお役にたてるよう、栄養バランスの取れた、美味しいお弁当をお届けします。

しっかり食べて、暑い夏を乗り切りましょう。
献立はこちらから「menu.pdf」をダウンロード

ご注文お待ちしています。

« 2018年6月 | トップページ