« 2018年1月 | トップページ

2018年2月

2018年2月15日 (木)

バレンタインも”はな”のお菓子で~おべんとう屋はな(埼玉県所沢市)

こんにちは。
埼玉県所沢市の「おべんとう屋 はな」です (*^^*)

もうすぐバレンタインデーですね〜。
皆さんは大切な方に何か贈られるのでしょうか?
はなでは今年も、ハート️の型のチョコチップクッキーを用意しました。
日頃の感謝の気持ちとして、プレゼントしてはいかがでしょうか
(*^^*)

Img_1728


Img_1729


おべんとう屋はな
所沢市美原町3-2971-5
生活クラブ所沢生活館内
電話 04-2943-4871

2018年2月 7日 (水)

横浜ワーカーズバーガーを中心にしたパーティーメニュー~ミズ・キャロット港南(神奈川県横浜市)

横浜市港南区では、生活クラブのワーカーズや組合員などいろいろな仲間が集まって、まちづくりをテーマに、情報交換をしています。

毎年1月にはVIVAまちづくりという、お祭りを開いています。
今年は、はじめに、まちの寺子屋コミュニティハウスCASACOの代表、加藤功甫さん(生活クラブキララ賞受賞者)のお話を聞き、会食とグループ紹介をしました。

会食には、横浜ワーカーズバーガーを中心に、バーガーに合うお料理を出しました。みんなでワイワイ楽しみました。

Img_0752


2018年2月 5日 (月)

神奈川でもメッシーちゃん~ミズ・キャロット港南ブランチ(神奈川県横浜市)

こんにちは。横浜のミズ・キャロット港南ブランチです。
神奈川でもメッシーちゃんキャンペーンに取り組んでいます。

今回は、埼玉のメッシーちゃん弁当を作って店に出してみました。
お弁当価格600円に合わせて内容は少し変わっています。
作るのはちょっと大変でしたが、店に並べた途端に売れてしまい、嬉しい悲鳴でした。

Img_0747

2018年2月 4日 (日)

メッシーちゃんキャンペーン実施中!~おべんとう屋はな(埼玉県所沢市)

こんにちは。
埼玉県所沢市の「おべんとう屋はな」です。

食のワーカーズでは、キャラクターの「メッシーちゃん」のキャンペーンを実施しています。
はなでは、メニュー表の「お楽しみ弁当」の日にメッシーちゃんのイラストを載せてお客様の目にとまるようにしたり、お弁当にチラシを付けたりしました。
多くのお客様に、メッシーちゃんをアピールしていけたらと思います。
皆さんの街でも、メッシーちゃんのイラストやのぼりを見つけたら、お気軽に立ち寄って見てください(o^^o)

Bcb0021b

A23dbd8a


9fda3079





おべんとう屋はな
所沢市美原町3-2971-5
生活クラブ所沢生活館内
電話 04-2943-4871

2018年2月 3日 (土)

施設でのお節のご紹介~れもんばーむ(神奈川県横浜市)

こんにちは。横浜市の高齢者入居施設で365日の食事を担当している「れもんばーむ」です。
ちょっと月はまたぎましたが、高齢者施設での今年のお節をご紹介します。

今年は松花堂を使用してのおせちでした。
生活クラブのお餅で東京雑煮も提供いたしました。
前日、当日の準備大変でしたが、無事メンバーの協力で乗り切ることができました。
もちろん、すべて手作りです。

自宅でなくても、お正月気分を味わっていただけたのではないでしょうか?

2018

« 2018年1月 | トップページ