« 2017年11月 | トップページ | 2018年1月 »

2017年12月

2017年12月28日 (木)

衛生管理は手洗いから~神奈川の食事サービスワーカーズ

いよいよ押し詰まってきましたね。
お節を扱うワーカーズでは、準備が佳境に入ってきました。

さて、神奈川の食事サービスワーカーズの部門会議では、先日恒例の食品衛生に関する学習会を実施しました。
今回のテーマは、O157とノロウイルスです。
共に人を介して広がることが多く、まずは手洗いや器具の洗浄の徹底が予防法につながるということを改めて確認できました。

家庭でも同じこと。年末年始、多くの人が食品を扱う機会が増えますが、基本的な「ていねいな手洗い」を実行して、元気に新年を迎えましょう。

Pic

2017年12月27日 (水)

連合会理事会デビュー「たかきびメンチバーガー」~にんじん大丸ブランチ(神奈川県横浜市)

こんにちは。あっという間の年末ですね。

さて、12月26日は神奈川W.Co連合会の理事会でした。
お昼はいつもワーカーズのお弁当なのですが、今日は統一メニューの横浜ワーカーズバーガーから、たかきびメンチカツバーガーをお届けしました。
ヘルシーでボリュームもあって、大変好評でした。

材料調達の都合で、事前予約は必要ですが、ぜひ会合やイベントでご利用ください。
ご注文お待ちしています。

Img_0394

Img_0396

2017年12月21日 (木)

クリスマスのおしゃれなお菓子~おべんとう屋はな(埼玉県所沢市)

こんにちは。
埼玉県所沢市の「おべんとう屋はな」です。

クリスマスももうすぐ♪
はなでは今年も、タルト、パウンドケーキ、クッキーなどの人気のお菓子をクリスマスバージョンにおしゃれして販売しています。

大切な方への贈り物に、またパーティやティータイムのお供に、はなの美味しいお菓子はいかがでしょうか(*´꒳`*)

Img_1639

Img_1658_2

おべんとう屋はな
所沢市美原町3-2971-5
生活クラブ所沢生活館内
電話 04-2943-4871

2017年12月 6日 (水)

12月の献立です~ごちそうさま(神奈川県平塚市)

こんにちは平塚のごちそうさまです。
今年も残すところ1か月となりました。
今年もたくさんの方々にブログを見ていただきありがとうございました。

ごちそうさまでは秋のイベントが目白押しでメンバーも毎日忙しくしていました。

横浜で行われた東日本大震災復興祭りでは天候にも恵まれ、ポカポカ陽気の中、東北・会 津地方の”こづゆ”や”味噌田楽”を売り、完売いたしました。

Dec_2
 平塚のユニット祭りではユニットのメンバーと親睦を図り、私たちの活動をアピールしました。
 
 また、来年も皆様に喜んでいただけるお弁当作りに励んでいきたいと思います。
 来年もよろしくお願い致します。

 年末の営業は12月28日まで、来年は1月5日からの営業となります。
 印刷はこちらから「Dec.pdf」をダウンロード

Menu

 来年よりいよいよ新米”はるみ”の登場です。
 皆さんからのご注文お待ちしています。

2017年12月 4日 (月)

雨天順延にも対応できるお弁当~おべんとう屋はな(埼玉県所沢市)

こんにちは。
埼玉県所沢市の「おべんとう屋 はな」です (*^^*)

10月〜11月は、週末ごとに運動会やイベントのお弁当やオードブルの注文をいただき、嬉しい忙しさでした。

今年の秋は、なぜか週末に天気が不安定になることが多く、雨天の場合の延期にも対応出来るように、メニューを工夫して準備しました。

写真は、生活クラブ関係の団体様からのオードブルのご注文です。

Img_1595
*メニュー*
豚肉の紅茶煮、エビのマヨネーズ焼き、イカのチリソース、肉団子、鶏肉の塩麹フライ、煮物、りんごの甘煮、梅寒天、カリフラワーのカレードレッシング、卵焼き、さつまいもご飯

これからの年末年始のイベントなどのご注文も、お待ちしております。

おべんとう屋はな
所沢市美原町3-2971-5
生活クラブ所沢生活館内
電話 04-2943-4871

« 2017年11月 | トップページ | 2018年1月 »