« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年10月

2017年10月26日 (木)

おかげさまで28周年!~おべんとう屋はな(埼玉県所沢市)

こんにちは。
埼玉県所沢市の「おべんとう屋 はな」です (*^^*)

今月おべんとう屋はなは、おかげさまで28周年を迎えました。
10月16日〜18日の3日間、ささやかですが、お祝いのお楽しみ弁当を企画しました。
嬉しいことに、普段の1.5倍のご注文をいただき、メンバー一同、感謝の気持ちを込めてお届けしました。

*700円お楽しみ弁当メニュー例*
エビとキスのフライ、鶏肉のトマトソース煮、ひじきの煮物、マカロニサラダ、小松菜の和え物、卵焼き、さつまいもご飯

Img_1570

*1,000円お楽しみ弁当メニュー*
エビとキスのフライ、エビとイカのチリソース、ひじきの煮物、里芋の煮物、肉団子、紅玉りんごの甘煮、マカロニサラダ、卵焼き、さつまいもご飯

Img_1571

これからも、おべんとう屋 はなをどうぞよろしくお願いします。

おべんとう屋はな
所沢市美原町3-2971-5
生活クラブ所沢生活館内
電話 04-2943-4871

合同部門会議を開催~神奈川の食のワーカーズ

今月の部門会議はいつもは別々に行っている「食事サービス部門」と「食文化部門」とが合同で会議を行いました。配食がメインでも仕出しをしていたり、惣菜・弁当の製造販売でも一部配食もしているなど、重なる部分も多いので、たまには合同でやりましょうというわけで実現しました。

第1回なので各W.Coからの自己紹介と報告があり、共通する話題の説明や確認など、

連合会に集う食に関するW.Coとして合同で行う有用性を感じる会議でした。

後半は分かれて、各部門会議となりましたが、共通する食に関する情報など話題を集中して討議できる会議にしていきたいと思います。

 
「お弁当 無料イ...」の画像検索結果

2017年10月17日 (火)

秋の特別弁当です~花もめん(神奈川県藤沢市)

食欲の秋がやってきました。
藤沢市で配食サービスを実施している「花もめん」ですが、仕出し弁当も人気です。
今日は、秋の特別弁当をご紹介しましょう。

鰆塩麹焼・肉団子・鶏唐揚げ・ぎんなん・卵焼き・車麩と椎茸の炊き合わせ・ポテトサラダ・白福豆、これだけ入って900円(税込)ですよ!

ご注文お待ちしています。

Img_20171014_112546

2017年10月 5日 (木)

和っしょい 輪っしょい 笑っしょい “新しい風、2017“~れもんばーむ(神奈川県横浜市)

晴天の中、ライフ&シニアハウス港北で910()18回目の港北祭りが盛大に行われました。

施設の食事を担当している「れもんばーむ」では、毎年恒例の模擬店での参加。模擬店メニューは、唐あげ、やきそば、フランクフルトそして、秘伝レシピの杏仁豆腐、唐あげは3年前に登場して以来の人気メニューで今年は売り個数を45個から60個に増やしたほど…どの世代でも唐あげの需要は右肩あがりといったところでしょうか。

入居者さんの生き生きとした嬉しそうな様子を感じることができ、私たちメンバーも「ほっこり」とした一日を過ごすことができました。

1
2

3


2017年10月 3日 (火)

運動会弁当の季節です!~おべんとう屋はな(埼玉県所沢市)

こんにちは。
埼玉県所沢市の「おべんとう屋 はな」です (*^^*)

朝晩涼しくなり、所沢市の小中学校では、秋の運動会の季節になりました。
今年も運動会のお弁当の注文をいただき、メンバー全員で、心を込めてお届けしています。

*850円弁当メニュー*
鶏肉の塩麹フライ、塩鮭、イカチリソース、肉団子、煮物、スパサラ、卵焼き

Img_1508_2
*500円弁当メニュー*
鶏肉の塩麹フライ、イカチリソース、スパサラ、煮物、卵焼き

Img_1506

毎年、運動会が雨天延期になっても対応するなど、お客様のご要望に出来るだけ応じるようにした成果か、年々、ご注文が増えてきています。

来月は、おかげさまで、28周年を迎えます(*´꒳`*)
これからもよろしくお願いします。

おべんとう屋はな
所沢市美原町3-2971-5
生活クラブ所沢生活館内
電話 04-2943-4871

2017年10月 1日 (日)

まもなく新米登場!~ごちそうさま(神奈川県平塚市)

こんにちは 平塚のごちそうさまです。

 新米の収穫時期を迎えています。
 平塚ではお弁当の配達途中、あちこちで稲刈りの様子を見ることができます。もうすぐ新米ですよ~
 ごちそうさまでは今年いっぱいはキヌヒカリで来年よりはるみに切り替えます。

  Rice


 はるみ:キヌヒカリとキヌヒカリを交配。日本穀物検定協会の2016年産米「食味ランキング」で、新潟県魚沼地区産コシヒカリなどと肩を並べ、県産米初の快挙である最高評価の「特A」を獲得した「はるみ」です。食味は冷めても美味しくもっちり、甘みもあります。塩おにぎりにして食べるとよりおいしさが引き立つそうです。(JA湘南あさつゆ広場で10月より販売)

 9月はイベント目白押しで毎週日曜日はフル稼働でした。 
 ここでは敬老弁当を紹介します。

  (敬老弁当)鮭・肉団子・卵焼き・お浸し・煮物・人参サラダ・キューリのザーサイ炒め・赤飯

 20179


 今月も皆さんからのご注文をお待ちしています。「menu.pdf」をダウンロード

Oct

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »