« 14回目を迎える夏祭り~和(神奈川県横浜市) | トップページ | 季節の新メニューに挑戦~菜の花(千葉県松戸市) »

2017年8月19日 (土)

実績表を基に意見交換しています~神奈川食事サービスワーカーズ

関東では雨続きの8月ですが、そろそろ暑さがぶり返しそうです。

さて、神奈川の食事サービスのワーカーズは毎月の部門会議でそれぞれの課題や悩みを出し合って、事業に役立てています。
新メンバーになって2回目の7月は、実績表の数字を基に、各ワーカーズが細かい事業内容の説明をしながら報告をしました。

同じ配食・施設の食事と言っても提供の仕方はさまざまで、知らないことも多く質問をして解説してもらうことで、イメージができ大変参考になりました。
また、どの行政区も食事の位置づけが次第に低くなる方向だということもわかりました。

数字からは見えない団体の問題や悩みは地域性もあり多様ですが、直接話を聞くことで、解決の糸口が見つかるのではないでしょうか。
参考にしたい良いことは、どんどん取り入れられたらと思います。

もちろん、メッシーちゃんキャンペーンのレシピの共有・活用も確認しました。

Chara

Catch





 

« 14回目を迎える夏祭り~和(神奈川県横浜市) | トップページ | 季節の新メニューに挑戦~菜の花(千葉県松戸市) »

06.イベント紹介(予告・報告)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588269/65682343

この記事へのトラックバック一覧です: 実績表を基に意見交換しています~神奈川食事サービスワーカーズ:

« 14回目を迎える夏祭り~和(神奈川県横浜市) | トップページ | 季節の新メニューに挑戦~菜の花(千葉県松戸市) »