« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月22日 (土)

29周年特別セール!~パンの家ぐれいぷ(東京都西東京市)

きたる10月27日~29日の3日間、おかげさまで[パンの家ぐれいぷ]は29周年を迎えます!!
 
【早い者勝ち数制限なしの20~40%OFFセール
Dsc_0001
今年は、日替わりでなんと最大40%引き(各日先着29名←数に限りあり)セール開催!
他にも日頃のご愛顧に感謝して、期間中お買い上げの皆様全員、次回ご利用頂けるクーポン券(スタンプの数で割引率が変わる)を差し上げるスタンプラリーを同時開催
 
皆様のご来店、心よりお待ちしております
★いまだけハロウィンお菓子も多数ご用意してます★

Dsc_0002

2016年10月21日 (金)

ティータイムのおともに~おべんとう屋 はな(埼玉県所沢市)

こんにちは。
埼玉県所沢市の「おべんとう屋 はな」です(*^^*)。
はなでは、お弁当やお惣菜の他に、パウンドケーキやクッキー、クルミのタルトなども製造販売しています。
先日は、W.co共済(株)様からお菓子の詰め合わせのご注文をいただきました。
これからの季節、ティータイムのお供にいかがでしょうか?
ご注文をお待ちしております(*^^*)

Img_0287

Img_0657


Img_0915


おべんとう屋はな
所沢市美原町3-2971-5
生活クラブ所沢生活館内
電話 04-2943-4871

2016年10月20日 (木)

行楽弁当はいかがですか?~菜の花(千葉県松戸市)

朝晩秋めいて紅葉が綺麗に色づいて来ています。

「菜の花」では、11月中旬に行楽弁当を1週間実施します。

それに先立って、2日間で40食の行楽弁当の注文を受けました。

これを持って、さあ、どこへ出かけましょうか?

ご注文お待ちしています。

Dsc_0873


Dsc_0874


2016年10月19日 (水)

惣菜祭りで新メニュー発表!~にんじん東戸塚(神奈川県横浜市)

東戸塚惣菜にんじんです。

20161015_103718
先日の東戸塚デポーでの惣菜祭りで、新メニューをご披露しました。

まずはベータークィーンを使ったカロチンたっぷりにんじんサラダ。
20161015_152059

そして、鮭、ジャガイモ、カレー味のサモサ。餃子の皮で包んであります。こちらはおつまみにグッド。

20161015_151550
フロアーに登場したら、お試しください!

2016年10月18日 (火)

第7回 なごみの会 料理教室のお知らせ

施設の食事作りで培った技術を活かした「和」のお料理教室も、第7回目を迎えました。

季節の柑橘を使った香り寿司は1年を通して楽しめますが、今回はそろそろ出始めているゆずを使用します。
筑前煮とお浸しとすまし汁で、バランスの良い献立を予定しています。

10月28日(金)10:00~12:30 仲町台地区センターで、ご参加お待ちしています

チラシ印刷はこちらから「nagomi.pdf」をダウンロード
Chirashi_2

2016年10月13日 (木)

なごみの会~和(神奈川県横浜市)

第6回 なごみの会 無事終了しました。

2015年10月2日に第1回を開催、参加者が集まるか、レシピはこれでよいかと悩みながら1年がたちました。

今回は家事介護W.Coふれあい都筑から4人もの参加があり、「レシピを見ているだけより実際にやってみたほうがよくわかる」ひと手間かけるとおいしさが違う」など、うれしい感想をいただき、次回に向けて頑張る力をもらいました。

Dsc00856


Dsc00863_2


Dsc00860


2016年10月 2日 (日)

ワーカーズ鶏産地研修を実施しました~食の共同事業会議

9月29日(金)にワーカーズ鶏ぐるっと産地研修(群馬)が 日帰りで実施されました。
東京・神奈川・埼玉・千葉から各4名ずつ 参加。
(見学希望者は 多かったのですが 受け入れ体制が整っていず スピリッツ合わせて 総人数20名)
 
朝 8:30に高崎駅集合、バスで群馬農協チキンフーズ(株)を訪問しました。
完全防備をして ①解体処理(脱骨➡カット➡少肉カット➡袋詰め➡出荷)②中抜き③賭鶏➡内蔵処理の見学をし ワーカーズ鶏について質疑応答。
昼食(登利平:群馬農協のチキン使用の店)をすませ 藤岡直営農場へ移動・見学。
5時に高崎駅で解散・・・という、盛りだくさんの研修でした。
(写真をご覧ください。説明がないと、かなりあやしい集団です・・・)
小雨降る天気で心配しましたが 途中では青空も見え 農場も無事 歩いて行く事ができました。
N0N-GMOの飼料で鶏肉独特の臭いがおさえられ 清潔な工場での作業を見て、改めて ワーカーズ鶏の優位性を理解することができました。
メッシーちゃんキャンペーンでは 鶏肉を統一食材にして 前年比110%をめざします。
鶏肉のメニューを増やして アピールしていきましょう!
Dsc_1802Dsc_1791

Dsc_1824Dsc_1814

Dsc_1817Dsc_1816

2016年10月 1日 (土)

イベントの秋で大忙し!~ごちそうさま(神奈川県平塚市)

こんにちは。平塚の「ごちそうさま」です。

暑い夏も終わり、ありがたいことに毎週のように入るイベントで大忙しです。

敬老の日の弁当ではお赤飯を入れ皆さんに喜ばれました。うれしいですね

Keirou

夏野菜もそろそろ終わりで甘唐辛子をたくさんいただきました。
佃煮にしてお弁当に入れています。(ピリ辛でおいし~い)

Karashi
そろそろ新米(キヌヒカリ)でお届けです。注文お待ちしています。
10月の献立はこちらから。「Oct..pdf」をダウンロード
Menu
 

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »