« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月27日 (水)

はじめまして!菜々屋からごあいさつです~菜々屋(埼玉県狭山市)~

はじめまして 埼玉県狭山市で仕出し弁当をやっている『お弁当菜々屋』です。

毎日の日替わり弁当に加え、花見弁当、お祝いや法事などのお弁当、オードブルなども承っています。


写真は 上棟式のお弁当で お赤飯付1,500円のお弁当です。

Nana

メニューは 海老フライ、唐揚、西京漬け、昆布巻き、煮物、菊花カブ、菜の花の辛し和え、卵焼き、果物です。


3月1日には、ひなまつり恒例の茶巾寿司、いなりずしのサービスメニューを用意しています。メンバー一同、ご注文をお待ちしています。

埼玉県狭山市入間川1丁目22-10 -102

TEL:04-2954-2550

2013年2月25日 (月)

お花見には、紙ふうせんのお弁当を持って出かけましょう・・・~紙ふうせん(千葉県野田市)

はじめまして!
千葉県野田市でレストラン・弁当・惣菜・リサイクルショップをしています、紙ふうせんです。
春はお花見弁当や歓送迎会など、行事が沢山ある季節ですね!
紙ふうせんでは、お弁当カレンダーに掲載している毎日のお弁当に加えて、特注弁当やオードブルなど、ご予算に合わせて承っています。
年齢や好みに合わせて、出来る限りお客様のご要望にそってお作りしています。

写真は、お花見弁当です。
いつもよりちょっと豪華に、内容も容器も春らしく作りました!
お値段は840円から、揚げ物・焼き物、煮物2種、サラダ2種、卵焼き、青菜、デザートなどが入っています。
近隣の行楽地への直接配達も行っています。
Hanami
野田にお立ちよりの際はぜひお店まで遊びにいらしてください。
ご注文、ご来店心よりお待ちしています。
3月の献立はこちらをご覧ください。「3menyu.pdf」をダウンロード
野田市清水167-10
Tel/Fax: 04-7127-3965
E-Mail:
kamifuusen-s@star.odn.ne.jp
URL:http://kamifusen1.exblog.jp/

2013年2月18日 (月)

お祝い御膳のご紹介~キッチン味蕾(埼玉県飯能市)~

キッチン味蕾では、飯能DC内の食堂での食事提供以外にもこんな注文も受けています。
今回の紹介は、お祝い御膳です。
オリジナリティーたっぷりの米寿のお祝い膳です。
人の一生には様々な節目があります。
誕生、成長、長寿を祝い、入学・卒業の門出の祝い等など
これらの慶事の喜びを分かち合う「お祝い御膳」のご注文も承ります。

Rimg0281

       お品書きはこちらから「mirai.pdf」をダウンロード 

  埼玉県飯能市下川崎34
  TEL&FAX 042-983-8010  http://wcokmirai.exblog.jp/

2013年2月16日 (土)

もうすぐ春だよ!惣菜まつり~にんじん東戸塚(神奈川県横浜市)~

今日16日(土)は”もうすぐ春だよ!惣菜まつり”の日でした。

晴れてはいても強い北風が一日中吹いていて「春はどこだ!惣菜まつり」という気分でしたが、デポーが開くとどんどん人が来て、大にぎわい。運営委員も加わってくれて、元気にアピールしました。

超お得なサービス弁当や、普段はなかなか出ないキッシュや丸ごとミーとローフ、新顔のゴボウとにんじんのごま和え・和野菜ひじきのサラダ・揚げ豆腐のパリパリ野菜などなど。

「どんな味?」「何が入っているの?」「おいしいねえ」・・・と試食を出しながら話も弾みます。
「あれもこれも食べたいけれど、一度に食べられるのは決まってるから悩ましい・・・」とはおなじみさんの感想です。

そろそろ春の食材も出てくる頃。季節を感じるおいしいお惣菜をお楽しみに。

P1000481




P1000484

2013年2月13日 (水)

ボリューム重視の1000円弁当~にんじん霧が丘(神奈川県横浜市)~

近くの大学から注文があり、ボリューム重視の1000円弁当(税込み1050円)をつくりました。

 
肉巻フライ、めだいの味噌みりん、エビチリ、エビみそ焼き、などボリュームたっぷり。なおかつ、高野と野菜の炊き合わせ、小松菜のえのき和え、煮豆というヘルシー系も入れたにぎやかなお弁当です。
手間を惜しまないわたしたちの味をぜひあなたも!
Kiri    
    TEL:045-921-7702
    横浜市緑区霧が丘5-2-6霧が丘デポー内

2013年2月11日 (月)

受験生をお弁当で応援します~ももの木(神奈川県横浜市)

 もうすぐ高校入試です。いつもながら寒い季節で風邪等お身体に気を付けてくださいね。

 今月は高校の入試時のお弁当の注文が入り、忙しい時期です。
 メニュー担当はいろいろと頭を悩ましています。でも、美味しかったですとか、良かったですと、お声をいただくとほっとするのと嬉しくて、疲れも飛んでしまいます。

 2月のメニューはこちらからmomonoki.pdfをダウンロード 

 来月もひな祭り、卒園、卒業がありますので、メンバー一同、ご注文お待ちしております。

2013年2月 8日 (金)

30代・40代も活躍中!!〜椀もあ(東京都府中市)〜

いつも元気な府中の椀もあです。

生活クラブ東京の機関誌 ジョイエス冬号にワーカーズが特集され、食は「椀もあ」が掲載されました。

府中にお住まいで、これから働こうかと思っている方、ワーカーズに興味のある方、、ご連絡お待ちしています。

Img182_5 

Img181

                                          

Img182_4

             

 

2013年2月 7日 (木)

WNJ共催フォーラムの懇親会でワーカーズのパーティー料理が花を添えました

2月4日(月)、WNJが生活クラブ連合会との共催でカナダのイアン・マクファーソン博士をお招きしてフォーラムを開催しました。
『今こそ視野を広げよう!井の中のワーカーズにならない為に』というタイトルで協同組合の価値を再確認しました。
終了後は懇親会でワーカーズ・コレクティブの料理が会を盛り上げました。
当日の雰囲気をお届けします。
Image Image2

2013年2月 5日 (火)

休日返上で恵方巻き!~菜の花(千葉県松戸市)

菜の花です

節分の日曜日 。

本来は店舗休業ですが… 恵方巻きの予約をとり 営業しました。
 予約は 450円で 37本 
 当日売りは 500円 で デポ出し54本、 店売り  29本
 合計120本 でした。

かんぴょう・椎茸・にんじん・玉子焼き・ほうれん草・こうやとうふ・タクワンと、中身は盛りだくさん。
メンバー3人が大活躍でした。
次はひな祭り。また、日曜ですが、頑張るぞ!
130203_144602

2013年2月 3日 (日)

節分を楽しみました~ひぐらし(東京都荒川区)

今日は節分です!
惣菜や仕出しのワーカーズ・コレクティブのみなさんは、恵方巻きの販売で大忙しのことと思います。
わたしたちも、食事を提供している高齢者入居施設(ライフ&シニアハウス日暮里)で昼食に太巻き寿司をお出しして、節分を楽しんでもらいました。
お味はいかがでしたでしょうか?

Setubun

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »