10.食材ワンポイント紹介

2018年10月 5日 (金)

濃縮白だしはすぐれもの!~食の共同事業会議

いよいよ食欲の秋ですね。

さて、WNJ食の共同事業会議からのおすすめ食材、今月は「濃縮白だし」です。

Dashiおすすめポイントは
・少し加えることでプロの味
・丸大豆うすくち醤油を使用しているので素材の色を活かせる
・気軽に使えて調理の時短にも

卵焼きに使うとこんな感じに・・・
そうそう、巻くときにはヘラではなくお箸を使えば柔らかく仕上がりますよ。
ぜひお試しください。

Egg

2018年9月15日 (土)

食の共同事業会議おすすめ食材

WNJ食の共同事業会議からのおすすめ食材、今回は丹精国鶏の「砂肝・レバー」をご紹介します。

Lever

2018年9月11日 (火)

「食の共同事業会議」からのおすすめ食材の提案

WNJ食の共同事業会議では、毎月おすすめ食材をご紹介しています。

今月はザーサイです。

Wnj

2018年9月 5日 (水)

食の共同事業会議からご報告

WNJ食の共同事業会議では、以前、鶏肉の食べ比べをしました。
その結果、「丹精國鷄」は価格も手頃でしっかりとした食感。少しジュシーさに欠けるが、味にコクと深みがありバランスのとれた鶏肉だという結果になりました。
これらを踏まえ、「丹精國鷄」の優位性をどんどんアピールし、新メニューの開発につなげていきたいです。
みなさんからの提案もお待ちしています。Img_2753

2018年7月11日 (水)

業務用カット春雨のご紹介~東京ワーカーズ・コレクティブ協同組合フードバスケット

東京ワーカーズ・コレクティブ協同組合で共同仕入れを受け持っているフードバスケットです。

今日は業務用カット春雨をご紹介します。
切ってから使うか、ゆでてから切るか・・・そんなお悩みもこれで解決。
調理のひと手間を惜しまないワーカーズですが、こういう手間は、省けると良いですね。
利用をお待ちしています。

Dsc_0482Dsc_0479

2017年4月30日 (日)

春は野菜も一段と元気です~にんじん大丸ブランチ(神奈川県横浜市)

こちら横浜は、行楽日和で連休が始まりました。
こんにちは。にんじん大丸ブランチです。
こだわりの食材は皆さんと同じですが、特にこの季節は、カラフルな春の野菜をたっぷり使ったお弁当・お惣菜を作っています。
季節の変わり目、野菜の元気をたっぷりもらって、体調を整えましょう。
Img_0356

2012年7月20日 (金)

かりん・ワンポイント

Karin_point

神奈川県川崎市の多摩食事サービスワーカーズ・コレクティブ「かりん」がホームページに掲載している食材の紹介文です。