04.チラシ・パンフ

2017年3月 6日 (月)

新聞折り込みでアピール~菜の花(千葉県松戸市)

またまた菜の花です。

昨年今年と3月2日に菜の花のチラシを大勢に見てもらうように、新聞折り込みで3月メニューとオードブルや特別弁当が載ったチラシを近隣のみなさんに届けました。
メッシーちゃんもがんばってますよ!

Dsc_0218

Dsc_0219

2016年5月26日 (木)

菜の花のパンフレットができました!~菜の花(千葉県松戸市)

何やら梅雨の走りのような天気が続きます。
衣替えは終わりましたか?

菜の花ではお弁当やご飯もののパンフレットを何年も作りたいと考えてきました。
やっと出来ました!

自信作のパンフレットを紹介させてください。
通常のお弁当700円から特別弁当1000円1300円1500円はお祝い事に、手頃な500円の丼物の写真を乗せ夏にむけ、近隣に声かけしていこうと考えています。
これからも安心な手作りの味を伝えて行きたいと思います。

Dsc_0006Dsc_0009




2016年3月 2日 (水)

新聞折り込みを決断しました!~菜の花(千葉県松戸市)

ここ最近、マンションのセキュリティが厳しくなり、チラシ撒きがなかなか出来なくなってしまいました。

そこで、菜の花は、メンバーが作ったオリジナルカラーチラシを6750枚 読売、朝日新聞に本日 折り込みます。経費は掛かりますが、広報は重要です!
100円の割引券もつけました。(もちろんメッシーちゃんのメッセージも入ってますよ)

お客さま たくさん いらっしゃい!!
Dsc_1444

2015年9月12日 (土)

”はな”もメッシーちゃんが活躍中~おべんとう屋はな(埼玉県所沢市)

こんにちは
埼玉県所沢市の「おべんとう屋はな」です。

私たち「食のワーカーズの事業所」でも今月から、 メッシーちゃんの一斉キャンペーンを行っています。

まずは、メッシーちゃんのキャラクターを印象付けたいなということで、裏にレシピがついたメッシーちゃんのチラシを配布し、
メッシーちゃんのシールもお弁当のふたに貼りました。

もちろん、メッシーちゃんが何者かわからないと意味がありませんから、
以前、WNJ食の共同事業会議で配布されたチラシを少しアレンジして、
9月のメニュー表と一緒に配りました。

また、埼玉の食部門ワーカーズでは、今、独自にキャンペーンチラシを作成中です。
一人でも多くの方に、この思いが届くといいなあと思います。

150909_105010

Meshy

埼玉県所沢市美原町3-2971-5 生活クラブ生協 所沢生活館内
      おべんとう屋 は な

TEL 04-2943-4871

2015年9月10日 (木)

埼玉では、紹介チラシを作りました~埼玉の食のワーカーズ

メッシ―ちゃんキャンペーン、いよいよ始まりましたね!

埼玉では共通のチラシの他に、埼玉の食ワーカーズの案内を入れたチラシを作りました。 たくさんの人にメッシ―ちゃんを知ってもらえるといいな。
印刷もできます。「saitama.pdf」をダウンロード

Chirashi_2

2015年9月 8日 (火)

運動会シーズン到来!~おべんとう屋はな(埼玉県所沢市)

こんにちは
埼玉県所沢市の「おべんとう屋はな」です。

あっという間に9月。運動会シーズンとなりましたね。
「おべんとう屋はな」では、今年も近隣地域の学校に、
運動会用のお弁当のチラシを送りました。

早速、1校の小学校からお弁当の注文をいただきました。
多くの学校からのご注文、お待ちしております(^^)。



埼玉県所沢市美原町3-2971-5 生活クラブ生協 所沢生活館内
      おべんとう屋 は な

TEL 04-2943-4871
Hana_3

2015年4月24日 (金)

千葉でキャンペーンポスターを作りました!~千葉の食のワーカーズ

現在WNJ食の共同事業会議で呼びかけて、バランスゴマを使ったワーカーズの食のアピールを進めています。

千葉の紙ふうせんでは、若手メンバーの力でこんなポスターを作ってみました。
もちろん、メッシーちゃんも頑張ってますよ。
せっかくなので、千葉県連合会で作成費を負担し、みんなで使おうということになりました。
それぞれのワーカーズ名を入れることができ、わかりやすくとても目をひくと評判です。
ぜひご覧ください。

さらに話が大きくなって、4県のワーカーズでも使っていこうかという動きになりつつあります。
店構えやつくっているものは違っても、このポスターを見たら、同じじ食のワーカーズなんだなとわかってもらえるとうれしいですね。

Koma

2015年2月18日 (水)

「おめでとう!!」の気持ちを込めたお弁当をどうぞ~おべんとう屋はな(埼玉県所沢市)

こんにちは

埼玉県所沢市の「おべんとう屋 はな」です。

立春が過ぎても、まだまだ寒い日が続きますね。

でも、春はそこまで来ているんですよね。

はなでは、近隣の幼稚園、小中学校に向けて、卒業・入学式のお弁当のチラシを郵送しました。

学校向けは、先生方が会費を徴収しやすいように、消費税込の内容になっています。

早速、数件のご注文をいただきました。

はなのメンバー全員、「おめでとう!!」の気持ちを込めて、美味しいお弁当をお作りしようと思っています。

お待ちしています!

Hana
埼玉県所沢市美原町3-2971-5 生活クラブ生協 所沢生活館内
      おべんとう屋 は な

TEL 04-2943-4871


2014年5月28日 (水)

春の運動会は”はな”のお弁当で!~おべんとう屋はな(埼玉県所沢市)

こんにちは
埼玉県所沢市の「おべんとう屋 はな」です。

春の運動会シーズンですね。
「はな」では、運動会用のチラシを作成して、春に運動会がある近隣の小中学校に郵送しました。
その結果、4校から先生方用のお弁当の注文をいただきました。

チラシには、天候による順延にも対応することと、予算に応じることを明記しました。
「1,050円のお弁当を、集金しやすいように1,000円で~」という問い合わせもあり、
お弁当内容を工夫するなどして、ご要望に応じました。

また、秋の運動会シーズンにもチラシを配布する予定です。

Hana埼玉県所沢市美原町3−2971−5 生活クラブ生協 所沢生活館内
      おべんとう屋 は な

TEL 04−2943−4871

2013年11月14日 (木)

和食が世界文化遺産候補に&おせちのお知らせ~椀もあ(東京都府中市)

10月23日、突発性間質性肺炎のため4月に亡くなられた、元民主党議員でクリスチャンの「今野東さんをしのぶ会」が、早稲田の日本基督教会館で開かれました。
当日は、国会議員や難民支援者、今野さんに助けられた難民、教会関係者、友人らが部屋に入りきれないほど詰めかけました。
今野さんに助けられたビルマの方たちが作った料理がふるまわれたのですが、和食もということでわたしたちにも声がかかりました。
ワーカーズぷろぼの工房さんがテーブルセッティングと進行管理、、千葉のワーカーズ風車さんが食器、八王子のワーカーズ花結びさんが太巻き、そして椀もあが和の料理を担当しました。(200人規模に対し、写真の料理をそれぞれ12箱)
この日に、和食が世界文化遺産の候補になったとか。
私たちの和食の文化をお伝えできたでしょうか?

Img_03001 Img_03011

さて、今年もおせちのチラシができ予約注文を取り始めています。
和食の定番ですが、ハレのひにはおせちがいいですよね。
29日・30日・31日と3日間かけて作ります。冷凍ではないので、保管にご注意を。
ご注文お待ちしています。
椀もあのブログは、椀もあ発信で検索して、見てみてください。
「osechi.pdf」をダウンロード